アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

愛犬きいちゃん💡こんなん出ました‼️

f:id:around60schallange:20190219083107j:plain

腕時計の横にあるの、何だかわかりますか❓

これは、うちが飼っている愛犬から出てきた

結石なのよ  びっくりでしょう

東日本大震災が発生した年の3月に北海道の紋別から飛行機に乗ってうちの子になってくれたきいちゃんきいちゃん

今年で7歳になりました

去年の5月、今までお利口さんだったきいちゃんがおそそを頻繁にするようになってしまったの  ボケがはじまったか?と思った

病院に連れて行き、おしっこを顕微鏡でみると、ストロバイト結晶と診断   抗生物質の薬と食事療法で治していきましょうとなった

しばらくするとおしっこもおそそせず、ハウスの中でちゃんと出来るようになった

そして、忘れた頃にまた、同じ事を数回繰り返した

今年、1月食欲も無くなり、餌を全く食べなくなり、仕事から帰ってくると、部屋中が、

おしっこと💩で足の踏み場がないくらいになってしまったの  

どこか痛いのか、ブルブル震えることも多くなった  

病院を変えた  エコーとレントゲンを撮ってもらったら

f:id:around60schallange:20190219090253j:plain

膀胱いっぱいの結石発見‼️

痛かったよね、ごめんね🙏もっと早く気付いてあげれば良かったのに💦

病院の先生がとても良くしてくれて、入っていた予約を全部キャンセルしてくれてきいちゃんの手術をしてくれました  そして取れた石がトップの写真   触るとザラザラ軽石みたい

3日間入院して元気になって帰ってきました🥰

その後、食欲もバッチリ👍

食事は、結晶が出来にくいロイヤルカナンの餌にし、余計なおやつはあげません

結晶の出来やすい体質らしいので、兎に角食事には気をつけるようにしてる😄

あれ〜‼️‼️😫

テーブルの上にあったアルミホイールで包んでいた焼き芋は🍠どこ?中身がなくなってアルミホイールだけ残ってるぞ!


体重...69.5kg

体脂肪率...38.5%