アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

電車で化ける💄

まあ、今の子は、と言いたくないんだけど私が電車の中で恥ずかしいな、やめて欲しいなと思う行動は、人前で堂々たるお化粧💋をする女性

ポーチから下地クリームを出す事から始まり、ファンデーションを塗り、アイシャドウ、アイブロウ、アイライン、マスカラとお化粧していく  オット!気をつけて

 電車が揺れるよ  アイライン、失敗しちゃうよ

 マスカラしている時は笑っちゃう👁

顎を出し、目をひんむいてひたすらマスカラを何度も何度も塗り重ねていく

女子はバサバサまつげが好きなのね

チークを入れて、最後はリップだ💄

そして、はい、公開おばけの👻出来上り‼️

そもそも、化粧とは、化けるのよ、人前で化けちゃいかんでしょう?

電車の中で化ける人、必ず、見かける 

以前は「私は電車で化けました」と書いた付箋紙を用意して降り際にペタンと知らんぷりして貼ってやろかと思った事もあったけど、

思っただけ....思っただけでもなんちゃら未遂になっちゃうかな

どうしてお家でお化粧してこないのかなぁと

思うのはおばさんだからか💦

恥じらいとか、おくゆかしいという言葉は死語になるのか😞

娘から聞くに、今は女子から男子に告るのが普通らしい   信じられな〜い🤭男女逆転、変わっちゃったね   告ってごめんなさい🙏言われてもケロっとして次に行く すごいぞ肉食系女子、たくましいぞ

私の思う常識と今の常識は違うのかもね

決して古い常識が正解とは思ってないよ

ただ、時々、ついていけん❗️

脂肪は良質な油を使う、出来れば、朝小さじ一杯、昼大さじ一杯  直接飲むのがいいらしい  良い脂質は燃えるのだ!

私も一回飲んでみたけど、ちょっと抵抗があったので、サラダにかけて食している


体重...70.4

体脂肪率...39%