アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

若い時の夢と今の夢

学生の時から将来は旅行会社で働くという夢を持っていた

その夢は実現し、旅行会社は2、3社変わったが、通算15年、私は楽しく働く事が出来た

その中で2年間は、オーストラリア🇦🇺のゴールドコーストで日本人観光客の受け入れ手配を行なった事もある   その時が一番楽しかった  

仕事としてオーストラリアに行く前にに1年間は短期語学留学をし、メルボルンブリスベンにホームスティした

あまりに楽しかったので日本に帰ってからもオーストラリアにどうしたら戻れるかばかりを考えてた

たまたま、英字新聞からゴールドコースト

日本人スタッフ募集の広告を見て飛びついた

1年間語学留学してましたと言っても、1年間はあっという間で、語学学校は日本人ばかり、アルバイトで日本人団体旅行客のツアーガイドをやってたもんで、英語を使うのは、学校だけ。ホームスティと言っても独身女性の家だったので、ほとんど家に帰ってくるのは、夜中   だから会話も少なく英語力はあまり身につかなかった

それでも、書類選考をパスし、集団面接に臨んだ  面接官が3人、コの字のテーブルに9人の受験者

では、英語で自己紹介と、志望動機をと、課題が出された

みんなすごいぞ、元CAだったり、商社マンだったり  英語もペーラぺーラだ🤥

うわぁ、こいつなんだ?ボールペンを指でクルクルまわしながら、喋ってるよ😵

私の番だ、マイネーム  イズ  〜なんちゃら

完全にカタカナ中学1年生レベルの英語だ!

英語を日常的に使っている人はいきなりマイネーム イズ から始めない

Let me introduce myself とかからはじめちゃうんだよ

アー落ちた😰と諦めてたけど受かっちゃった🎊  後から私の履歴書に面接官が書き加えたコメント見たけど、英語力は❓と書かれてたーやっぱしね

でも何だかんだ2年間英語使って(当たり前だけど)ホテル、レストラン、観光場所の予約手配とか出来たぞ  何とかなる  そう、これが私流 

結婚を機に旅行会社は辞めた 未練は無かった  やり切ったと思ったから  でもオーストラリアには未練たらたら  もう、20年前のことだけど行きたい、死ぬ前までにオーストラリアにはまた行きたい  主人と娘を連れて、いろんな所を案内したい  これが今の私の最大の夢‼️英字新聞が読める!聞ける!【経済・ビジネス編】 (The Japan Timesオフィシャル版)

英字新聞が読める!聞ける!【経済・ビジネス編】 (The Japan Timesオフィシャル版)



今日の体重,..69.9

体脂肪率...40%

体重減って、60キロ台に突入

しかし、体脂肪率は増えた  いかん、