アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

娘のイギリス🇬🇧研修

中高一貫に通う娘は、約2週間ほどイギリス研修がある  今はその準備で毎日忙しい  体が忙しいというより精神的に忙しい

風邪をひかせてはならない、ましてや、インフルエンザにでもなったら大変なことだ  あんなに楽しみにしているの行けなくなってしまう 魔の出発1週間前だ😈  早く元気に行ってくれー‼️

娘はこれまで飛行機に乗った事は1回しかない  しかも国内線  長時間も機内で疲れないだろかとか、慣習、文化の違うイギリスのホームスティ先で、生活出来るんだろうか、うちの朝はいつもご飯、納豆、味噌汁中心のThis is J apanese のスタイル  痩せて帰ってきちゃうんじゃないか心配😵

そんな心配をいつもしてて、主人が咳一つでもしたら私の琴線にふれる  うつさないで‼️

咳をした主人の心配はせず、娘にうつることを心配しちゃう すまんけど許してくれ

今朝、娘が喉ち◯こに違和感があると言い出した  げ〜! 私は青くなった

直ぐにネットで調べたら、何と私は60年近く生きてきて初めて知った事があった

喉ち◯こと思っていたが喉沈降(のどちんこう)だと言うことを‼️‼️

若い頃からそのワードを発する事を恥ずかしく思っていたが、なんだ、沈降なのか😱と

目👀からウロコだった

主人にすぐには病院に連れて行ってもらい、

診察してもらったら扁桃腺が少し腫れているそう

熱が出なければいいけど🥵


f:id:around60schallange:20190216124432j:plainf:id:around60schallange:20190216124519j:plain


体脂肪減ってきた👍