アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

ホストファミリーの当たり外れ🏠

約2週間のイギリス🇬🇧研修を終え今日の朝、無事、帰国しました

色んな事を経験し、少しは成長したか?

イギリスの田舎町で60軒以上のホストファミリーを探すのだから旅行会社も現地の学校も大変だと思う  だから全てのホストファミリーが当たりとは限らない  と十分理解しているけど自分の娘にはどうか小さいお子さんがいて〜出来れば大きな犬を飼っていて〜暖炉があって〜もちろんご夫婦とてもやさしく休みの日には色々な所に連れて行ってくれる

そんなご家族に当たりますように🙏、と、

願っておりました

😨😰😱🥶

ホストファミリーは(ファミリーと言えるか!)女性1人、まぁ、いいよ、それはいい

許容範囲内だ  😬1人だって頑張っている人だよ!何?現地学校まで1時間以上もかかる?😯

送ってくれないの?何?毎日ホストマザーは朝は11時に起きるだと?😴いってらっしゃい👋してくれないの?初日は迷子になって集合場所まで着けず、半べそ状態😿で道行く人に聞いたらしい。すごいぞ!えらいぞ!英語で聞けたのか👏それもいい経験だ Good job👍

😨朝ご飯は食べたの?何食べさせてくれたの?パンが置いてある🥖ふーん🤔

ジュースとかは?えー😱コップないの?どうやって飲むの?夕食はちゃんと作ってくれたの?えー‼️‼️1時間もかけて、グランマーの所に行ってご飯食べただと😡😡😡

何じゃそれ‼️しかも自宅で夕食食べる時はテーブルがないから床に皿を置いて食べただと🥶🥶怒り爆発💥💣💢💣💥

ホストファミリーの当たり外れで言うと、完全に外れでした

でも、笑顔で話してくれた娘から自分でやらなきゃいけないという自立心と、黙っていたら相手に伝わらない、自ら行動する積極性が生まれた事は確かだ  それが帰国して1日目で変わっていた事が明らかにわかった

そう思うと、まんざら、悪くなかったって事か  置かれた所で咲きなさいか🌻

f:id:around60schallange:20190308081012j:plainf:id:around60schallange:20190308081046j:plain