アラ還の肉体改造日記

60歳の還暦を迎える前に10キロの大幅減量を目指すおばさんのダイアリー

筋肉を増やすのだ‼️💪

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

昨日ジムに行って来た

スポーツジムの会員になっているものの、去年9月から一回も利用してない 

同居している 83歳の母が鬱になり、それはそれは大変で、家族全員を巻き込んでしまった

鬱病の人には家族周りの気遣いが大事というけれど精神的病のない家族は、時に母の発する言葉に傷つけられ、爆発する💣

娘として考えると、病気だからと言って何を言ってもいいのか!と思うが、今は、私はヘルパーさんなんだと気持ちを切り替える事にし、これまで、母に、朝や仕事から帰って来てもすぐに自分の部屋に入っていたけど、

朝は必ず、今日は調子はどう?とか、何かほしいものはある?とか会話をし、(それは普通の親子なら当たり前のことかもしれないけど)どんな時でも母が調子が悪い時は病院に連れて行く それって当たり前なんだけど私と母は以前は仲が悪く大嫌いな存在だったからなるべく会話したくないと思ってた

それが母を寂しくさせ自分の存在価値がないと思わせてしまった一因でもある

今は、抗鬱剤で穏やかに過ごせていて、母はこんなに優しかったのかと思えるようになった☺️

さて、ひさびさのジムはトレーナーさんに指導を受け、まずは、肩、腕、背中のトレーニングから始めた

終わった瞬間から手がプルプルして物が握れない なんじゃこりゃー😣

ただ食べないダイエットはだめ、しっかり食べて筋肉を使い脂肪を燃やしていく肉体改造だ‼️

オムロンの体重計購入しました。

体脂肪率基礎代謝量がでるやつ

f:id:around60schallange:20190211155940j:plain


f:id:around60schallange:20190211160035j:plain

上が体重、下が体脂肪率